短編小説の集い「のべらっくす」

こちらでの募集は休止になりました。今までありがとうございました。

今後の方針についてのお知らせ

 いつも「短編小説の集い」を気にかけてくださいありがとうございます。おかげさまで本企画も27回も開催することが出来ました。特別企画も入れれば、30近い様々な募集で様々な作品が集まり、皆様のお心を楽しませることができたのではないかと感じております。

 

 しかし、昨今の参加数の減少に加え、時間の経過とともに本企画の主旨である「自分の文章を客観的に見る」の部分を果たすことが難しくなってきたことを感じまして、次回の3月の募集をもちましてはてなブログでの作品の募集を無期限で休止しようと考えました。支持してくださる皆様には申し訳ありませんが、この形態での募集にはそろそろ限界があると判断しました。今までたくさんの作品をありがとうございました。

 

 ただ、全くおしまいにするのは勿体ないので、noteの方で引き続き小説のお題提供と主催者コメントは行っていこうと考えています。noteには小説を書かれている方がたくさんいますので、興味のある方はそちらに移動していただければ幸いです。プレ開催が終わったのち、note内だけではなく全てのブログサービスを対象にする予定ですのではてなブログからの参加も可能です。

 

note版「短編小説の集い」開催します!|霧夢|note

 

 それでは、次回がはてなブログ開催の最後となりますがお付き合いいただければと思います。テーマは毎回恒例の「桜の季節」です。よろしくお願いいたします。