読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

短編小説の集い「のべらっくす」

こちらでの募集は休止になりました。今までありがとうございました。

【連絡】短編小説の集いの今後の方針です。

 以前より「この企画をどうするか」という相談をしていましたが、いくつか意見が集まりまして嬉しい限りです。それらをまとめて、以下のような方向で運営していくことにします。とりあえずしばらく企画自体は休会や最終回にしない方向で行こうと思っています。ご意見をくださった方々、ありがとうございました。

 

novelcluster.hatenablog.jp

 

【今後の方針の主な変更点】

〇今後は月初め(1日)にお題発表→早くても20日に投稿作品一覧を提示→月末締切の流れで行きます。評価方法は今と同じく、主催者からの感想は初参加者には無条件で、2回目以降は自分の作品の振り返りか他の人の感想を書いた記事をこのブログに言及させてからになります。

 

「文章スケッチの広場」の同時開催を止めます。その代わり、募集要項に「文章スケッチの広場」の文言を入れて「短編小説の集い」と同じお題で「文章スケッチ」が出来るようにします。

 

〇また、参加状況や季節柄などから判断して不定期で休会する月を作ります。夏休みの時期や新年度明けなどはみなさん忙しいと思うので、いっそお休みの月を作るのもアリかなと思いました。とりあえず、4月はお休みの予定です。3月の「桜の季節」が終わったら、次は5月1日に募集要項を出します。今のところ8月や1月などを休会にする予定です。

 

〇まだ募集要項が出来ていませんが、3月の「桜の季節」は募集開始が遅れているのと4月上旬の本格的なシーズンも含めたいということで締め切りをタップリ伸ばした「4月10日」にしようと考えています。北の方の人ごめんなさい。

 

〇あと主催者の毎回の宣伝を見直そうと思います。ああいうのは義務感でやるものではないですね。

 

 

 

 上記の変更点を盛り込んだ新しい募集要項を1両日中にはアップする予定です。とりいそぎの変更点のお伝えでした。

 

 それでは今後もよろしくお願いします。