読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

短編小説の集い「のべらっくす」

月1で出題されるお題に沿って短編小説を書く企画です。

【夏休み特別企画】納涼フェスティバル開催のお知らせ

募集要項 特別企画

 夏休み特別企画です。怖い話を募集します。

 

f:id:zeromoon0:20150717140723p:plain

【企画概要】

 夏なので怖い話をしましょう。

  

【募集要項・規定】

 実話、創作問わず怪談を募集します。子供の頃に体験したゾッとする話や不思議な体験、肝試しに出かけた若者の末路など「怖い」というくくりがあればどんな話でもOKです。今回は三人称推奨はありませんので、好きな方式で怖い話を書いてください。ただし、ストーリーで怖がらせてほしいので文章中に画像や動画を入れて怖がらせるのは禁止としますが、アイキャッチで怖い画像を挟むのは可とします。あと、もちろんパクリは禁止です。

 字数制限は「短編小説の集い」と同じく5000字以内とさせていただきます。多くて原稿用紙10枚程度の文量です。また、募集期間が長いので1人につき3作品まで投稿可とします。じっくりと考えてください。

 

【締切・評価方法】

 8月20日(木)深夜までの期間を投稿期間とします。

 なお、今企画では第0回のように 投稿数に合わせて良作をピックアップして少し長めの感想をつける予定です。主催者をビビらせて「これは怖い恐ろしい恐ろしい」と長々と語らせるような作品を期待しています。

 

【参加条件・参加方法】

 はてなブログはてなダイアリーからの投稿に限らせていただきます。
はてな匿名ダイアリーからは受け付けません!)

 はてなブログをお持ちの方はこの記事のURLを投稿する記事の中に入れて言及してください。はてなダイアリーからは言及が届かないと思うのでこの記事にURLをコメントして頂くか、投稿する記事をセルフブックマークしてidコールなどして頂ければ記事を拾いに行きます。

 

【その他主催者から】

 主催者は怪談が非常に大好きです。是非あなたの恐怖体験、ホラーストーリーを披露してください。特に常連さんは、できれば文章の巧拙を気にせず書きなぐってください。怪談は荒削りのほうが意外と面白いものです。

 

はてなサービス初心者のための記事出来ました】

novelcluster.hatenablog.jp

 

【のべらっくすは「はてな題詠」を応援しています】


はてな題詠「短歌の目」